新緑の頃

4月からまた働き始めているが、なんか忙しい。

大したことはしていないのに忙しい。

忙しいと、哀しいこととかは一時忘れられる。

今年も相方の三倍働く、みたいな一年になりそう。

出来ませんって言えなくて、ついやってしまうからいけないんだよなぁ。

でもまぁ、今は忙しくしていた方が良い気もする。

帰りの夜道で、そんな話を彼にしたいと思って少ししんみりするけど。

 

仕事は週3くらいで在宅勤務なのだけど、在宅の方がなんだか忙しい。

昨年働いた会社はリモートには適したPC環境だったけれど、今の会社は大変やりにくい。

在宅だとPCの動きが遅く全然進まなかったりして、結局サービス残業になってしまう。

出勤したらしたで、ここぞとばかりに印刷したり、家では出来ない事をやらなくてはならないし。

ついでに組んで仕事する70歳近いおじさんの、「あれはどこ?これはどこ?」だの、「PCのこの機能はどうやってやるの?」だのに対応しなくちゃならず忙しいし。

どうしてあの年代の人は、オンナのコ(BBAでも)に言えばやってもらえると思っているのか。

それでいて、手柄は全部自分のものだ。

別に良いけどさ。

 

まぁそれでも、いろいろ気が紛れるのは良い事かも知れない。

 

 

昨年の今頃やたらに新緑が綺麗に見えて、あんまり綺麗に見えるから、もしかしたら死が近いのかもとか思った程だった。

でも死んだのは私じゃなかった。

今年の新緑は、取り立てて綺麗でもない。これまで通りのそれなりの新緑。