2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし1号

わりと暖かな1日だが、木枯らし1号吹きました。 天気はすごく良くて暖かく感じるが、北風なんだな。 地方から東京に来て、初めての木枯らしは驚くほど寒かった。 北国育ちで東京なんか全然暖かいと思っていたが、木枯らしの冷たさに本当に驚いた。 関東の風…

低気圧

低気圧の所為なのか、半年前に折った肋骨が痛い。 なんだかここの処、気が滅入る。 悪天候が続いていた所為もあるのだろうが、なんだか元気が出ない。 今日は引きこもって、昼間からGYAOで映画を観ていた。 その間だけ少し楽しい。 この人生でやりたかった事…

学生の日のノートの上に

今年の初めに十数年ぶりに実家に戻った時に、処分せずにいた高校生の頃のノートを処分した。 時間が無くて数冊持ち帰って来たが、それを今日みていて、なんともなんとも複雑な気持ちになった。 その頃の自分の気持とか色々。 そしてノートの中に挟んであった…

冷たい雨

今週はずっと雨。 雨の所為ではないだろうが、ここ数日過去に戻りたいとばかり考えている。 ネットで長時間、タイムリープを調べたりしている。 本当なら殺してしまいたい程酷い目にあわされた元彼とか、そういう人に遭わずに済む過去に戻りたい。 殺して良…

体育の日

体育とは縁のない人生。 最近、理不尽な事件や事故の報道を見るのが苦痛になった。 高速道路で因縁を付けて、追い越し車線に停車して起きた死亡事故だの、50分も蜂に刺され続けた死亡事故だの。 蜂の事故では救急隊の不備が言われるけど、蜂に刺されたという…

手芸の巻

100均に何かを買いに行くが、結局買うものを忘れてしまう。 という時に手ぶらで出にくい気がして、何か買ってしまう。 そんな時に買った、羊毛フェルトキットを作ってみた。 見本の写真通りにはいかなかったが、初めてならまぁまぁですかね。 針を指に刺して…

焚火

焚火の煙が香ってきそうな午後。 秋だなぁ。 今日は午前中に目の検査に行って、瞳孔全開だったのですぐ帰宅して室内にいた。 瞳孔が開いている猫とか可愛いが、人間だと有り得ない状態のせいか何か怖い。 今後も定期的に眼科にいくので、サングラス必要かな…

神無月

10月ですよ。 かぼちゃパイの季節ですよ。 もう30年くらい作ってないけど。 10月の薄ら寒い北の国の空気が懐かしい。 ブラッドベリの小説の中に描かれる、古き佳きハロウィンの季節。 証明写真を撮ってきた。 自分で箱に入って撮る写真。 最近のは何度も撮り…