五ならび

久しぶりに、神楽坂のベローチェに来た。

ここは都内のベローチェの中でも、かなり居心地が良い。

今日は仕事終わりに中央線の脇にある外濠公園を桜を観ながらゆるゆる歩いたら、飯田橋まで来てしまったので、更に歩いて神楽坂へ。

三月はあれこれあって、ブログも一度書きかけて下書きに入れたままになった。

楽しみに観てたアニメも終わっちゃったし。

なんか仕事もうんざりだし、辞めたいわーと思いながら四月。

 

今年は桜が遅くて、まだ五分咲きくらいか。

それでも外濠公園には、レジャーシートを敷いた勤め人や学生が酒盛りを始めていて、久々にこんな感じ見たなぁと思った。

 

桜を見に多くの外国人が来てるようだけど、桜は散り際だからねぇ。

あのおなじ遺伝子を持った桜たちが、一斉に散り始めるのが美しいんだよ。

そして哀しく寂しいのだ。

 

最近受けた健診で、要精密検査になった。

歳を取るとはこういう事だ。

ドラマで丁度、健診で要精密検査になって、初期のガンでショックを受ける、みたいな場面があって、あーそんな感じの覚悟が必要なのかしら、と思いながらまだ病院は予約してないけど。

ま、この世を去るのは吝かではないから良いけど。

 

この間めざましの鳴る前に目が覚めて、スマホの時間を見たら5:55だった。

その後も二度くらい5のゾロ目を見る機会があって、気になって調べたらエンジェルナンバーでは大きな変化の時期らしい。

そういうのあんまり信じないけど、ちょっと信じてみようかな。

なんか変わる時期なのかも。

 

ここのところクーポンがあります、みたいなのに釣られてネットで買い物してるけど、個人が転売目的で作ったショップばかり。

結局Amazonから届く。しかも個人名だったりする。

なんか信用のならない世の中になった。

 

そんな毎日。

なんかおおきな変化早く来ねーかなー。

何が起きる事やら。