2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱

昨日、コロナワクチン3回目を接種してきた。 本当は3月の初めにでも接種したかったのだけれど、モデルナ社のワクチンはいつでも接種出来るが、ファイザー社の方はすぐに枠が埋まってしまった。 いつみても全然空きがないので、もう打つの止めようかなとか思…

寒の戻り

暑さ寒さも彼岸までというが、まだ彼岸だが寒の戻り。 今日は真冬並みの寒さ。 その上電力需給逼迫警報が出て、電気の使用も気を使う。 今日は暖房器具を今の所使っていない。 寒冷地に生まれ育ったので、寒いことには慣れているので、今日は一日我慢してみ…

曠原淑女

ウクライナにロシアが侵攻してしまった。 兵士ではない、一般市民にも攻撃している。 いくらロシアがそんな国でも、プーチンがそんな奴でも、そこまではしないだろうと思っていた。 プーチンは、何になりたいのだろう。 彼の首に、鈴を付けられる人はいない…

ライラックの咲く頃

今日は、初夏の気温。 午前中にこたつ布団を洗った。 今年は早めに、こたつはお終い。 もう三月も半ばになって、さすがに焦りが出てきた。 四月からは、長期の仕事がしたいと思っていたのに、まだ決まらない。 最近50代や60代の方のブログを見に行ったりする…

起きぬけの夢

春めいてきた。 三月だもの。 冬の初めに大事な人を失くしたので、冬中泣いていた感じだったが、とうとう春になってしまう。 彼の居なくなった季節が終わるというのは、彼を置いて自分だけ進んでいくようで寂しくなる。 彼の事が何も無くなってしまうと思う…