2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

降誕祭

仏前にと遠方に供花を手配していたら、こんな時間。 それでもネットで何でも手配できる世の中は便利ではある。 雪の降る町へ贈る花。 最近のアップル社の雪の中で踊るCM、あのCMに使われている曲が、何とも切なくて泣きたい気分になる。 20代までを過ごした…

お誕生日

天皇誕生日。 一般参賀に行こうと思ったが、朝起きられずに断念。 昨年は行ったが、位置取りが悪く皇族方の様子も良く見えなかった。 年々報道のカメラも増えてる気がするのだが、もうすぐ御退位だからなのかな。 昨日は嫌な事とか、気持ちが落ち着かない事…

膝小僧

転倒により膝を負傷。 いやいや、年齢の割に老化しているとは思っていたが、あんな段差で携帯見ながら歩いていたとは言え、転ぶなんて思いもしなかったよ。 タイツに穴が空き膝から血が滲むなんて、子供の頃以来かも。 出掛ける時に、そうだタイツが伝線した…

最後の砦

以前あれこれあって、どうにもこうにも仕事が決まらない頃、最後の砦として某探偵事務所の相談員の求人を見つけた。 たまたま別件でネット検索していた時に、探偵事務所のサイトの片隅に求人募集があった。 そこには、応募条件が年齢が40歳以上の女性となっ…

秋の陽

秋の低い日差しはなんか好き。 小学生の頃、仲良しの友達と学校帰りに歩いた道を想い出す。 あの大事な友だち。 今でも付き合いは無いけど、消息は知っている。 インターネットとは便利なものだ。 昨日テレビを見ていて、偶然な色々が重なって、今はやりたい…

冬の初め

12月になった。 早い。 今年はダラダラしすぎて、全然実感の無いまま1年が過ぎた。 どう考えれば良いのやら。 ネットをウロウロしていると、つぶやきやらブログやらで、仲良し夫婦の書き込みを読んだりする。 どちらかと言えば、仲良しとは言い難い夫婦が多…