2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月光

満月は過ぎたけれど、月が明るい。 1月は怒涛に過ぎていった。 仕事が始まったのは良いが、全然業務が動かない。 2人で入ったのに、全然やることがない。 そして相棒は、全然仕事が出来ない。 派遣契約の仕様書では、PCスキルは中級以上となっていたはずだし…

束の間の春

今日の陽気は四月並。 風に春の匂いがしていた。 今日は朝から出掛ける用事があり、その近場で教会のチャリティバザーがあるのでついでに寄ってみた。 バザーを近場でやっているのは知っていたが、いままで一度も行った事がなかった。 実のところバザーの事…

メティス平原の午後3時

タイトルに意味はない。 メティス平原は金星の地名。 緊急事態宣言が発出される日から、新しい仕事へ。 あー、七草粥忘れてたなと思いながら。 私が子供の頃、北の国では七草粥を作る家は少なかった。 なんと言っても、当時北の国でその食材を見つけるのは難…

緊急事態

近々、1都3県に緊急事態宣言が発出の予定。 仕事、7日から始まる予定なんだが、行けるのだろうか。 この年末年始はどこにも出掛けられないだろうと思い、図書館で本を2冊借りていた。 本当はもっと借りる予定だったし、2冊なんてすぐ読み終わっちゃう位にお…

2021

新年になった。 三が日のうち、外出したのは2日だけ。 年末なんだかモタモタしていたら、夕方にスーパーに行くとお節用の食材が悉く売り切れていた。 栗きんとんとか蒲鉾とか、当然あるべきものが無くて結局買えず。 まぁひとりのお正月だから、無くても良い…