2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4週間

骨折から4週間。 やっと痛くなくなってきたよっと思って居た矢先に、風邪をもらってしまった。 咳を思い切って出せない所為で痰が絡んでも上手く出せず、余計に肋骨に負担が掛かる有様。 なんか一度くっつきかけた所が離れたんじゃないかって感じがするくら…

寒の戻り

冬の寒さでヒーター点けました。 骨折から13日目。 さすがに、布団でちゃんと寝られるようになってきた。 ずっと座ったような形でしか寝られず、どうにもこうにもだったが。 それでも昨日夕方買い物に出た時に、リブバンドは着けていても未だ歩く時に響く…

砂嵐

骨折の話は続く。 骨折から1週間。 何となく痛みも軽減されてきた。 未だに横になって寝る事は出来ないが。 ここにきて打ち身の痛みがほぼなくなったので、骨折の痛みが主な痛みになった。 それで急に思い出したのだが、私はこの痛みに覚えがある。 いつの記…

直立する生き物

肋骨を折って思ったが、仰向けに寝るって辛いんだなと。 骨折箇所は動かさなければ然程痛くもないのだけど、横になると信じられない程痛い。 なんというか、身体の中の膜みたいな物をメリメリと剥がされるような痛さ。 横になったは良いが激痛で起き上がれず…

骨を折る

文字通り骨を折る。 人生初の骨折。 身体の中では折れやすい肋骨。 肋骨骨折舐めてましたよ。 こんなに痛いとは。 打撲もあるから筋肉の痛みと骨折の痛みで、動かし方に寄っては激痛。 寝るときが一番大変で、横になってしまうと起きる時にあまりの激痛で起…