2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月半ば

気がついたら2月も中旬。 今年もあっという間に終わりそう。 平成も終わるというのに、最近部屋で二股ソケットを使っている。 昨年末に引越した部屋が築40年の建物で、照明のスイッチが壁に無い。 照明は紐で引っ張って点灯するものか、リモコン式のものを付…

関東も雪

都内の雪は、然程ではなかった。 新宿駅の中継には、いつもの迷惑な映り込み女がうろうろしていて笑った。 まぁ話題にすると付け上がりそうだが。 他人が嫌がる事をしては駄目と、誰にも教わらなかったのだろう。 昨年の初冬くらいから、米津玄師ばかり聴い…

想い出は雪

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタインデーが良い想い出なのは、少女の頃かもしれない。 その頃の雪の降る田舎町では、都会のような華やかなバレンタイン商戦は無かった。 ハートチョコのCMでは、当時12歳かそこらの川崎麻世が出ていて、その…

節分

気がついたらもう2月。 この間いろいろありました。 5年近く住んだ部屋を取り壊しで引っ越し、引っ越しではいろいろと疲れる出来事も多く、すっかり疲弊した。 その疲れを癒そうと実家に久々に帰ってきたが、ただ疲れただけだった。 雪の中を歩けた事が唯一…