2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんのながさ

昨年の今頃、職安に通っていた。 家から歩いて1時間。 この時期でも歩けば汗をかく。 いろんなコースで歩いたけれど、その歩くコースの近くにあのバス停があった。 昨年の11月に、路上生活の女性が殺されたバス停だ。 そんな事もあったからか、あの事件は私…

雨のち晴れ

東京は、雨が止んで良い天気。 上皇陛下の初孫眞子ちゃんは、本日降嫁された。 お天気のように、晴れると良いね。 今月末までの仕事は、有休消化で昨日が最終出勤日。 最後だけど、お菓子も配らないでしれっと辞めてきた。 そういう扱いをされたと思っている…

わたしたちのじだい

知人から預かった、MacbookAirのバッテリーを交換してみた。 もう数年放置していて、電源も入らないから捨てようかなみたいな事をいうので、なんとかなるのではと預かってきた。 数年放置なので、バッテリーは死んでいる。 バッテリーがイカれていても、電源…

ずる休み

真っ当な有給休暇ですが、まぁやる気が無くなった感じでお休み。 今働いているところは、業務内容を言ったらすぐ特定されるところなので一切書けないけど、なんかもういろいろ突っ込みどころ満載。 寄せ集めも寄せ集めなので、誰もしっかり仕事を把握してい…

神無月

気がつけば十月。 今年も、もう3ヶ月しか残っていない。 若い頃の一年は、ずいぶんと長く感じたのに。 疫病が流行し始めてからは、季節を感じる行事が無くなってしまったのもあって、季節感がないまま時間が過ぎてゆく。 今月から緊急事態宣言は解除になった…