ずる休み

真っ当な有給休暇ですが、まぁやる気が無くなった感じでお休み。

 

今働いているところは、業務内容を言ったらすぐ特定されるところなので一切書けないけど、なんかもういろいろ突っ込みどころ満載。

寄せ集めも寄せ集めなので、誰もしっかり仕事を把握していないし、責任の所在も曖昧。

ここまで何も出来ていない機関は、今まで働いた中にも無かった。

派遣の使い方も、行き当たりばったりだし。

その上、今回もどうにもこうにもな同僚がいる所為で、もう疲れ果てた。

今月で辞める方向。

 

今の派遣会社は小さいところで、派遣スタッフひとりひとりを把握している会社なので、待っていれば多分仕事はみつけてくれると思う。

しかし小さい故に時給が安い。

こんなご時世なので民間より官庁系を中心に仕事を取っているので、落札額がどんどん下がっていく。

もう少し強気でやっても良いのではと思うが、大手もコロナ禍の影響で参入してくるので、それに勝つには下げるしかないのだろう。

緊急事態宣言も解除されたので、そろそろ民間も動くかもしれないから、今の派遣会社に義理立てしてないで他も探さないと。

 

あー、ひとりで仕事したい。

もう誰かと組んで仕事とかしたくない。

あの同僚、本当クズ。

自分では何も考えないで全部丸投げしてくるくせに、自分でやってというと、職員にあの人がやらないんですとか言っちゃう。

そのくせあら捜しは上手くて、他人の間違いは目ざとく見つけて上機嫌。

お前の3倍仕事してんだけどワシ。

 

最終的にはこちらがただ1回答えなかっただけで、あのひとに無視されたと派遣会社に電話したらしい。

いやいや毎日あなたにほぼ無視されてますけど、自分に都合の悪い事は全部答えないですよね、と思うが、もうこういう人は自分の事は見えていないので仕方ない。

全然無視してるとか自覚がないのよね。でも自分がやられると、子供みたいに傷つくわけよ。

そんな事言うならと、彼女の何言ってるのかわからないほど小さな「おはよう」や「おさきにしつれいします」にもはっきりくっきり返事をしたら、今度は「声が怖いんですけど」と電話したらしい。

私よりいくつか若い50代だけど、10歳くらいは上に見える。

そういえば短期の派遣さんが別の部署に入って居た時に、彼女が「あの人、前のところで一緒だった」と言う割に話しかけたりしないなと思った事があった。

多分大人数で入る職場で、顔は見てても知り合いでは無かったのだと思うけど、そういう他人を観察する事には長けている。

それは他人のあら捜しなのだよね。良いところではなく悪いところしか見ていない。

万引Gメンでもやれやと思うわ。

 

そんなこんなで来月には無職になるかもなー。

前の失業給付がまだ少し残っているかも知れないが、職安もう行きたくないなぁ。

職安ってもう死語扱いだけど、未だに職業安定所というのが本当の名称だからねと思う。

 

さて今日は雨なので、片付けでもして運気上げましょう。