2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル遺品

もう年末。 10月の末に仕事を辞めてから、あまりにいろいろ有りすぎて、気持ちは追いつかないが、そんな一年も終わる。 彼の住んでいた部屋は、会社が借りている部屋だった。荷物のほとんどはご家族の了解の元会社が処分することになった。 私は完全な部外者…

冬至

冬至だ。 かぼちゃを食べると確実に調子が良くなるので、冬至にはなるべくかぼちゃを食べるようにしている。 小豆とかぼちゃ。おかずにしては甘いけれど。 この世の中に大事な人がひとり居なくなるというのは、本当に世界にひとり分の空白が出来るような感じ…

日常

なるべく普通に過ごそうとしている。 彼と出会う前の自分のように。 彼と出会ってからも、然程生活は変わらなかったけれど、いつのまにかいつも彼を気にかけていた。 covid19の所為で、出会ってから外で一緒に飲んだりする事はほぼ無かった。 コロナが落ち着…

真昼の八丁堀

悲しいのに、紛らわせる為に単発の仕事を始めた。 募集はデータ入力だったはずだが行ってみたら審査業務だった。 大量に人が居て、入れ替わりの早い職場。 失敗だったが仕方ない。 気を紛らわす為に入ったのに、ストレスしかない。 単純な入力作業がやりたか…

永いお別れ

人生には思わぬ事が起こる。 この二週間が十年のようでもあり、昨日の事のようでもある。 二週間前に、親しい人を亡くした。 知り合ったのは昨年の十月で、仕事絡みで知り合った。 気があったというか気に入られたというかで、その後よく電話が来るようにな…