日常

なるべく普通に過ごそうとしている。

彼と出会う前の自分のように。

彼と出会ってからも、然程生活は変わらなかったけれど、いつのまにかいつも彼を気にかけていた。

covid19の所為で、出会ってから外で一緒に飲んだりする事はほぼ無かった。

コロナが落ち着いたら、外食も行こう、博物館にも行こう、旅行も行こうと思っていた。

後回しにした事は、全て叶わなかった。

やりたい事は、すぐやらないと駄目なのだと、つくづく思う。

 

今日は年に4回開催される、問屋のセールに行ってきた。昨年は開催されなかったので、今年もやってないと思っていたが、春から再開していたらしい。

行ってみたら、出店している店も大分減っていた。

センターの建物自体が、あと数年で建て替えになる所為もあってか、店自体無くなっているものもあった。

パンデミック以降、沢山の事が変わってしまった。

 

セールは、盛況の時期とは比べものにならない程人が少なかったが、買い物はしやすかった。

支払いは現金なのに、肝心の現金を補充し忘れてたので、安いものだけ買ってきた。

今更買った、クリスマスアドベントカレンダーは100円。

汚れのある合皮のバッグは、1,100円。

パンを入れて置くホーローのケースは、500円。

買い物の後、今はコーヒーチェーンに居る。

セールに来る時は、良く立ち寄る店。

 

なるべく、いつもの私の行動をしようとしている。

部屋に居ると泣いてしまう。

どうせ泣くのだからと、昨日は DVDで『愛と哀しみの果て』を観た。

時々観返す映画だけど、今は実感として観てしまう。

私がこの映画を良く観てたのは、私に同じような事が起きると何処かで知っていたかのようだ。

主人公は恋人を失くす。20世紀初頭のアフリカで。

そんな話。

原作者の実話で、彼女自身は恋人の亡くなった後も、80歳過ぎまで生きた。

私はそんなに長く生きたくないな。

彼から借りて返せず仕舞いだった本は、今後医療が進歩したら、120歳くらい迄は生きられるという内容の本だった。

彼は長く生きたかったのだろう。

その本を読んで、私も一緒に長く生きたいなと思ったばかりだったのにな。