冬至

冬至だ。

かぼちゃを食べると確実に調子が良くなるので、冬至にはなるべくかぼちゃを食べるようにしている。

小豆とかぼちゃ。おかずにしては甘いけれど。

 

この世の中に大事な人がひとり居なくなるというのは、本当に世界にひとり分の空白が出来るような感じだ。

何も変わらないような日常なのに、目覚めた時から空白を感じる。

あの人の居ない世界。

 

それにも少し慣れてきた。

 

泣いても戻らないのだし。

昨日辺りから、食事も自分でちゃんと作れるようになって、それをおいしいと思えるようになった。

ちょうど5週間経ったので、何か吹っ切れるものがあったのかもしれない。

 

まだ彼の為にやるべき事はあるのだけれど、もう手放すべきかとも思ったり。

彼に出会う前の自分に戻るだけだ。