夏のような日

今日は夏の気温。

洗濯物がよく乾く。

 

連休の最終日。

と言っても私の勤務は暦通りなので、すでに仕事は始まっているけど。

 

連休はやるべきことが全然出来なかったので、今日は張り切って終わらせる予定だったけれど、結局ほとんど終わらなかった。

まぁ仕方ない。

なんとなくドラマの再放送なんか観てしまっている。しかも一挙放送みたいな。

これやっちゃうと廃人になるよなぁ。

その廃人感の方が、自分には馴染みがあるんだけど。

 

今日は夏のような気温なので、なんだか遠い夏を想い出す。

遠い夏のイメージは、ブラッドベリの小説の中に描かれる夏のようなイメージ。

今住んでいる部屋の東側の窓から入る日差しは、いつの季節でも夏のような日差しだ。

この部屋は、私の中では夏の部屋。

この部屋の中に居て、こんなドラマの再放送を観ていたら、今が2021年の初夏で、世界に伝染病が蔓延しているなんて忘れてしまいそうだ。

 

あぁ書きたいことは何か他にあったんだけど、それが思い出せないという。