2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日

自宅待機になって10日が過ぎた。 出かけない事は、全然苦痛ではない。 そういう人も居る。 しかし買い物には行かねばならん。 食べ物は歩いて来ない。 ニュースもワイドショーも、ほぼコロナの事。 コロナ関連でキムタクが、医療現場の現状について語ってい…

4日

4日ぶりに外出した。 丸4日、家から出なかった。 ゴミ出しすらしなかった。 というか、ゴミ出しは間に合わなかっただけだけど。 ゴミの収集時間早すぎ。 平日の昼間にしては、住宅街やスーパーに人が多いような気はする。 先週まで全くリモートも何もない職…

君に届け

最近よく見に行くブログ『すべてがユルい春子の日記』。 このブログにはコメント欄がないので、記事に関して何か伝えたくても伝えられない。 そういうものに返信するのが苦手な人のようだ。 まぁわかる。 年齢も同じくらいで、共感する事も多い。 そして年齢…

当分おやすみ

とうとう職場も、自宅待機が始まった。 仕事柄リモートワークは難しいので、本当に待機するだけ。 休業補償はされるので、まぁ降って湧いた有休とも言えるけど。 でも、どこかに行けるわけでもなく、自己研鑽に励むしかないか。 ただ人出は減ったとはいえ電…

自宅待機

緊急事態宣言が出て、東京はかつてないくらい人がまばら。 多くの企業が、自宅勤務や自宅待機になっている。 私が事務派遣で働いているビルからも、コロナウィルスの罹患者が出た。 同じビルの中のコンビニも閉鎖になった。 私が勤務する企業は、リモートと…