2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話

windows95が世に出た頃、いつかはパソコンから何でも調べられるようになると便利だねーなんて話をしたものだ。 あれから20年以上が過ぎて、今ではネットで大抵のことは調べられる。 嘘の情報もたくさんあるが。 黎明期のパソ通なんかは個人的に使った事はな…

雨のち晴れ

午前中は降っていた雨が、今はすっかり止んでいる。 出掛けたいような気もするけれど、結局それほど用事もないので出掛けずに終わりそう。 部屋の中でやるべき事は実はたくさんあるんだけれど、部屋が混沌としすぎていて、どうも何もかもやる気を失くす。 物…

パリ娘

『お菓子と娘』西條八十作詞。 この歌、私の年代ではほぼ聴く機会が無かった。 30年位前だったかNHKの番組で、男性オペラ歌手が歌っていたのを聴いたのが初めて。 それまで歌詞しか知らない歌だった。 西條八十の詩集で読んで可愛い歌だと思っていたので、…

精神世界の人

自称チャネラーが脱税。 山本千春という女。 評判は良いみたいだけど、脱税とかしちゃったら一気に胡散臭くなるねー。 結局お金の為に、それらしいこと言って騙してたんじゃないのって思われちゃうよね。 こういう人ほど納税とかしっかりやるべきなのに。 脱…

5時過ぎると暗くなる。 夜が早くやってくる。 もう11月なのだ。 不倫相手を殺して遺棄したとして、大田区の職員50代係長が逮捕されたとの報道。 馬鹿すぎる。 しかも、不倫相手から二股かけられてた事に怒って殺したって、何それ。 結婚してくれとか、関係を…

文化の日

祝日だと言うことを忘れておりました。 世の中は物騒な事件の話でもちきり。 若者の人口が減っている昨今なのに、殺されたり自死したりでどんどん減ってる気がするよ。 なんだろうね。 年寄りは仲々死ねなくなるなぁ。 猟奇的な事件の犯人が、今回はなんだか…