2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を経る

今更『ハチミツとクローバー』の映画版を観る。 意外と面白かった。 公開は2006年。 今の歳で見ても、少なくとも感情移入しては観られないなぁ。 公開当時なら、まだ何となくこの若い人達の葛藤だのなんだのに感情的に近い位置に居たけど。 恋愛とか将来とか…

くすり

癌患者の疼痛治療にも使うみたいな薬を処方されたが、飲んだら筋肉に力入らないし、吐き気はするし、飲んで2時間くらいは怠くてしかたない。 2時間くらいだらだらしていると何となく大丈夫にはなるけど、何か食べ物を口にすると一気に吐き気がやってくる。…

くもり

今日もゴミ出しに間に合わなかった。 大体が8時とか、どうかすると8時前とか早すぎなんだけど。 以前はもう少し遅かったので、出勤の時に出せば間に合ったけど、今はそれでは間に合わない。 その上現在は出勤もないから、余計に間に合わない。 骨折は治り…

摂氏30度

真夏日だ。 肋骨にリブバンド巻いている身としては、暑いと辛い。 なんかねー、肋骨骨折程度で働けないわけないと考えていたのですね。 肺や心臓に折れた肋骨が刺さったとかでもないし。 それにしてはいつまでも痛いけどね。 いろいろと事情もあって、少なく…

マリネリス渓谷の午後

ふと眼にしたり、聴こえて来たりする情報で、時々嫌な過去の事を想い出したりする。 過去のもうどうにも出来ないことや、若さゆえに踏み誤った出来事などを想い出すと、その頃に戻ったかのようにまざまざとその痛みをも想い出す。 その出来事から繋がる今が…

ガラクタ

『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を買ったのは、かれこれ10年も前。 読んだ時はすぐ捨てようと思えたが、結局全然片付いていない。 私の中では、捨てる系の本で一番やる気が出るのがこの本なのだが。 骨折する前に、ちょうど少しやる気を出して片付…

まだまだ骨折

意外と重傷であった肋骨骨折。 気胸とかは無いはずなんだけど、どうにも調子が悪い。 ここのところずっとめまいがしている。 骨折した当初から骨折した側の頭がふらつくような変な感じがあったが、それが更に酷くなってきた。 回復に向かう時期なはずなのに…