2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

すっかり秋めいてきた。 まだ気温は高い日もあるけれど、もう来週は10月。 半年も働かず過ごしてしまった。 骨折しても2週間で働こうと思っていたのだけれど、世の中は甘く無いというか、他人は信用出来ないというか。 今までも理由があって暫く働かない事は…

五反田

所用で五反田まで行ったので、ちょうど開催していたTOCの徳の市へ行ってきたのは昨日の事。 今回は割と収穫があった。 いつも覗くブルーブルーエさんのB級品は、行った時間が遅すぎて良い物は無かったのが残念だったけど。 しかしいくらB級と言えども、骨の…

中央線は雨

雨か。 今年の夏はずっと雨だった。 雨じゃない日は、高音と湿気で出掛けるのもうんざりだった。 入道雲が出て、いかにもな夏は、今後自分には訪れない気がする。 いやいや毎年夏は訪れて、青空に入道雲は出て、朝顔が蔦を這わせて、風鈴が静かに鳴る、そん…

風と共に

今更、風と共に去りぬを観る。 CAN★DOで売ってたDVDの中に、風と共に去りぬがあったので買ってみた。 ちゃんと動くか見てみようと思っただけだったが、最後まで観てしまった。 かれこれ40年近く前に、地方の映画館で観たはずなのに、後半の部分かなり忘れ…

九月の雨

九月になった。 めっきりと秋。 骨折してずーっと無職だったが、先月位から働くつもりが、未だに仕事は決まっていない。 私が骨折して家に居るようになってひと月くらいしてから、隣室の住人も昼間から部屋に居るようになった。 5月くらいだったか。 あら?…