2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長雨

今年の梅雨はいつまでも続く。 昨日はわりと蒸し暑かったので、エアコンでも点けようと思ったらリモコンが反応しない。 本体は動くし、リモコンも壊れていない。 説明書を探したが、どうやら元から置かれていなかったようだ。 仕方ないのでメーカーサイトか…

七夕

七夕だけど雨。 昨日は辛うじて雨にならなかったのに、洗濯もせずに一日寝て過ごしてしまった。 また、鬱っぽい症状が出てきたかも知れない。 気をつけないといつまでも寝続ける。 最近少し他人と関わった事を、本当に後悔している。 これで暫く精神面が停滞…

若い娘

職場の若い女の子と、最近話すようになった。 向こうから誘ってくれて、お茶とかするようになったのだ。 年の差は親子ほど違う。 良い子で綺麗な子で、自分が派遣で働いている会社に正社員で入ってきた人だ。 1年目から素直で仕事もすぐ覚えて、こんな使え…

よるのおと

引っ越して今の場所に住み始めて、夜があまりに静かで少し怖いくらいだ。 今の職場は、1年半ほど働いているけれど、派遣の入れ替わりが早い上に、その中で残っていく人が、ことごとく面倒な人達だ。 そういう人のすべてが、自分より格下だと思うと上から物…

七月

とうとう七月。 もうすぐ世間は夏休み。 何年も何年も、ずーっと毎日同じような日々を過ごしてきた。 ものすごく時間の無駄だったと思うが、後悔しても戻らない。 さて、七月からは少しは進んでみよう。 どうせ老い先も短いわけだしね。 あ、骨密度危ないの…