2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の夜

昨日、帰りに図書館へ寄ってきた。 本の雑誌のバックナンバーを読みに。 本の雑誌という雑誌は、存在は知っていたが今までちゃんと読んだ記憶がない。 ではなぜ読もうと思ったかというと、4月に亡くなった漫画家、吉野朔実の追悼特集があったからだ。 故人…

ご自由に

遅々として進まない片付けをしているが、最近時々家の前に「ご自由にお持ちください」の箱を出している。 私はある時から全然物が捨てられなくなってしまい、買った物の箱やパッケージもなかなか捨てられない。 なので、不用品を「お持ちください箱」に出す…

都会の蛇

今年は都内で蛇を2度も見た。 都内と言えども多摩の辺りなら蛇もいそうだが、都心でも普通に藪には蛇がいるのだ。 東京に住み始めて30年くらいになるが、今まで蛇をみた事はなかった。 それなのに、今年は二度も見てしまうとは。 正直、地方に住んでいた…

素敵

ネット上をうろうろくるくる廻っていると、時々素敵なブログに出会う。 すっきりとした文章で、好きな物や自分の事を書いている、 写真もすごく素敵。 そういう人達の素敵な暮らしを見ていると、この人達は子供の頃からお金の苦労を知らず、親に愛されて、概…

夕暮れ

暑いけど秋めいてきたな。 秋の空は、少し寂しい。 なんだかんだでゴタついていて、テレビとかよく見てなかったが、女優の息子の強姦男、不起訴で釈放されたのか。 ニュース映像見ると、起こした事件の割に、どうどうと大声で謝罪した挙句、報道陣を睨みつけ…