夕暮れ

暑いけど秋めいてきたな。

秋の空は、少し寂しい。

 

なんだかんだでゴタついていて、テレビとかよく見てなかったが、女優の息子の強姦男、不起訴で釈放されたのか。

ニュース映像見ると、起こした事件の割に、どうどうと大声で謝罪した挙句、報道陣を睨みつけていた。

異常な行動。

子どもが悪戯を叱られて、叱った相手を睨みつけてるみたい。

僕は悪くないのに!

みたいな。

もうさー、これだけ見てもこの子普通の精神発達を遂げていないよ。

相手が合意してたと思ったとか、他人の表情や言葉の中にある物をきちんと読み取れない、もう典型的じゃん。

 

この子の出ていたドラマで、不良の乱暴な役があったが、その時の目つきの冷たさは、演技とか言うよりこの子の本質なような気がした。

凍りつく目つきだった。

あれを被害女性がみたら、恐ろしくて抵抗出来ないのではと思うほどの恐ろしい目つきだった。

ドラマでいろんな役者の冷たい演技は見るが、あの子の怖いほどの目つきは、今までドラマを見ていても感じた事がなかった。

 

ニュースで報道陣を睨みつける目は、正に背筋が凍る冷たさだった。

この子がこのまま育てば、大きな犯罪を犯すかもしれない。

そういう目だった。