時間泥棒

もう連休最終日の夕方。

 

時間、たくさんあったはず。

この3日何してた。。

まぁいつものことだけど。

 

昨日は晴れたので、久々に午後から散歩がてらお出かけした。

3時間くらい、一度も座らず歩き回っていた。

 

以前住んでいた辺りに古道具屋があって、住んでいた当時は一度も入った事がなかったのだけれど、一昨年くらいに近くに行った時に初めて入ってみた。

入ってみたら、奥にとんでもなく色んなものがぎっしり詰まっていて、探せばいろいろお宝がありそうだった。

その後何度か行って、昭和なキャラクター食器だとか、数点買って帰ったりした。

 

昨日は久しぶりに、歩いてそこまで行ってみようかなとぶらぶら出かけた。

1時間位ぶらぶら歩いて着いたら、お店が無くなっていた。

前回目を付けていたアレとかアレとか、買おうかと思ってたのに。

あとから調べたら、先月末で閉店したらしい。

でもホームページとか残ってるから、もしかしたら名前を変えて再開したりしないのかしら。

大変残念。

今更口コミを見たら、愛想の悪いオヤジで買い取りの時の態度も最悪、みたいな口コミばかりだった。

そう言えば、ここに一度だけ買い取り依頼をして、部屋に取りに来てもらった事があった。

愛想の悪いオジさんが来て、禄に品物も見ずに「値段はつかないけど、無料で引取るよ」とか言われたんだった。

不要なものだったからそのまま持って行ってもらったけど、なんかモヤモヤしたのを想い出した。

店舗で買い物をする分には、そんなに愛想も悪くない中年の女性が居て、そんなに悪い印象ではなかったけど。

 

今住んでいる中央線に近い辺りは、古道具屋もなんか若者向けのきれいなお店ばかりで、あんな混沌とした店はないのだよね。

無くなる前に行きたかったな。アレとかアレとか、そしてアレとか。ふー。

 

この連休こそ片付けをしようと思い、数日前に壁に期限まで付けて張り紙したけど、この連休も何も出来ず。

そんな連休にも働いている人は沢山いて、そういう人が事故で亡くなるニュースを見ると、なんだか申し訳ないような、いたたまれない気持ちになる。

こんなにだらけていて、何の役にも立ってない自分は生きているのに。