憲法記念日

黄金週間。

今頃、生まれ育った北の方ではライラックが咲く。

 

やっと連休。

と言っても、四月はそんなに働いていないけどね。

最近は、若い頃働いていた場所の近くで働いている。

若い頃とは色々変わってしまっているけど、街の雰囲気はあまり変わらない。

このところ港区の外国人も多い場所で働いていたので、今いる辺りはなんとものんびりしている。

仕事は最早、辞めちゃおうかなみたいな感じだが、なんか保留されている。

いつもなら辞めているが、私も少しは大人になったのか。

同僚の変なやる気を見ていると、若いんですねと思ったりもする。

まぁ若いって言っても十歳は開いて無いと思うんだけど。そこはマスクもあるので今ひとつ分からない。案外四十代なのかもしれない。

だったらまだ血気盛んですかね。

 

仕事が変わってPCの持ち出しもなくなったので、通勤鞄を替えた。

PC入れたらすぐ駄目になりそうな鞄だったので、買ってからほとんど使ってなかったが、やっと陽の目を見た。

しかし仕舞い込んでた間に他の鞄から色移りしたのか、合皮の一部が目立つ色に染まっていた。

これはさすがに目立つなぁと思ってあれこれやってみたが、結局漂白剤を湿布しておいたら目立たなくなった。

結局白っぽいものには漂白剤なわけですね。

本にコーヒーこぼしたとかも、漂白剤できれいになるしね。

 

この連休こそは部屋を片付けて、また引っ越しを考えようと思ってたんだけど、こういう休みはさ、あちこちで無料開放とかするから、つい行きたくなってしまうのだ。

でも混むよねー。とは思うのだけど。

 

今日は憲法記念日

憲法施行70年の時に議事堂の特別公開があって、肋骨折ってリブバンド巻いてる時に見学に行った。もちろん一人で。

儀礼服を着た衛視と写真を撮りますよというのをやってたので、骨折ハイだったのか衛視のおねえさんと写真まで撮ったりした。公務員も大変である。