東京卸売センター

恒例の問屋のセールへ。

建物取り壊しが決まっていて、移転している店も多かった。

パンデミックの所為で暫く開催されなかったが、昨年の多分夏位からから再開されてたのだと思う。

気がついたのは昨年の冬で、前回行ったのは彼が居なくなってすぐの時。

あんなに悲しかったのに、私は買い物に行った。

兎に角いつもの生活をしないと、生きるのも儘ならない精神状態だったから。

あの頃の精神状態を思い出すと、自分がまるでドラマの中の人みたいな感じがする。

自分ではない誰かみたいな。

ちょっと違うな。

でも別次元にいたような感じがする。

 

あの頃無理していつもの生活をしていた所為で、3月頃一度破綻した。

3月にも問屋のセールがあったのだけど、その時は買い物に行く気力がなくなっていた。

働いて無かったし、初日の朝から行けば掘り出し物買えたのにな。

 

そんなこんなで、夏のセールにやっと参戦出来た。

お金もちゃんと持ったし、今回は買う気満々だった。

 

店は減ってたけど、自分が買いたい店はやっていたので、今回はお気に入りの店で結構買ってしまった。

実は買っても結局着てない服も多いのだけど、好きな系統の服なので買ってしまう。

すごい安いし。

 

あとは雑貨屋さんのB級品。

鞄はここで買う事が多い。

前回ここで買った鞄は、まだあんまり使ってない。

春になって仕事が決まったら使おうと思ってたのだけど、パソコンを入れるとすぐ駄目になりそうで使わなくなった。

軽いノートでもパソコンと電源コード持って歩くと結構重い。

なので今回はパソコン入れても大丈夫そうな鞄を、また1,100円で購入。

 

以前は輸入雑貨の店で驚きの投げ売りをしてたのだけれど、この円安の所為もあってか、小さくしかやってなく、欲しい物は無かった。

 

このセールも今回と、あと秋に一度で終わり。

建物が建て替わったら、また再開するのだろうか。

 

このビルの隣のビルで、昔働いた事があった。

もう20年以上前だ。

派遣で広報の部署だったので、色んな事をやって面白かったが、短期の仕事だったので3ヶ月位で終わってしまった。

昼休みに卸売センターの地下に、よくお弁当を買いに行ったりした。

その頃にもセールがあったのに、知らなくて行かずに終わった。

でもセール以外でも小売をしている店で、良く安い服や雑貨を買ったりした。

 

駐車場を通ってビルの地下に入る通路とか、忘れてたけど通ってみた。

あの道何度も往復したなぁ。

なんか懐かしい。

あの頃まだやり直しが出来る年齢だったのに、もうダメなんだと思い込んでいた。

 

馬鹿だったなぁ。

今も昔も、ずっともうどうにもならないと思って生きている。

そして後から、あの時は何とかなったのにと思う。