かぼちゃ大王の季節

もう10月も後半。

ひと月前には、まだ夏の暑さだったのに、すっかり涼しくなった。

 

仕事は相変わらず。

仕事がつまらない所為か、どうも気分が落ち込みがち。

ちょっと楽しいこと探さないと。

 

朝の通勤のときに前を歩くそこそこちゃんとした男性が、スパイファミリーのトートバッグを肩に掛けて歩いていた。

サブバッグじゃなくて、それだけ肩に掛けていた。

そういう時代なんだなぁと思った。

私の若い頃サラリーマンの男性が、アニメのキャラクターのついたトートバッグで通勤なんてあり得なかった。

多様性の時代か。

 

この間100均でぶらぶらしてたら、シークレットペンというおもちゃ的なペンが売っていた。

ブラックライト付きのペン。

ブラックライトでかざすと書いた文字が浮かびあがる。

全然必要ないけど、使ってみたくて買ってしまった。

私が子供の頃にこんなペンがあったら、スパイごっこし放題だったのに。

なぜか女の子向けのデザインだけど、男の子用にスパイごっこ商品で売り出していないのは何故だろう。

今どきスパイごっこなんてしないのか。

 

転寝していたら、彼から電話が掛かってくる夢をみた。

これから会いたいとか言われて、ちょっと無理かなと返したら「会議室取ったのに」とか言われて、「それなら行こうかな」とか返した。

なぜ会議室。

そう思ったら目が醒めた。

なにか意味があるのだろうか。会議室。