黄金の日々

黄金週間の初日。

世界はパンデミックのまま。

今日は微熱が出ていて、頭痛がする。

このまま熱が上がるようなら、明日は休まなくては。

 

都内の医療体制も逼迫しているようだ。

日本はこの1年間で、医療体制をどうして強化出来なかったのだろう。

国が主導でやるべきだった事を、自治体に任せたのがこの結果という気がする。

 

ウィルスの影響で生物は変異してきたところもあるので、ここまで蔓延したら突然変異した人類も生まれて来るのかもしれないとか思ったり。

こどもを卵で産めるとか、男性も妊娠するとか、なんかそんな変異が人類に起きないかなぁ。

生殖ってどうにも動物的だもんね。進化したはずの人間が、他の哺乳類と同じというのもなんだかね。

 

そろそろ終活を見据えて部屋を整理したいが、なかなか捨てられない。

いよいよメルカリを始めるかと思うのだけど、やりとりだの値下げ交渉だの面倒そう。

今住んでいる辺りは「ご自由にお持ちください」がやりにくい住宅街なので、それも出来そうもないし。

 

西武百貨店のポイントカードは、誕生月には税抜千円以上の買い物で、200ポイントがプラスで付与される。一日1買い物分だけなのだけれど、

今年は久しぶりに誕生月に集中してポイント貯めちゃおうかなと思ったが、今年も食品階と一部の専門店以外は休業。

もう来年の誕生月には、このポイント付与が終わってしまうらしいので、今年が最後だったのにな。

まぁ仕方ない。

4月生まれは何かと損なことが多い。

 

昔、私に酷いことをした元カレの事を、私は殺したいほど憎んでいる。何年も経った今でも。

馬鹿な男なので実名でSNSをやっているので、時々消息を確認する。

最近心筋梗塞で倒れて、あと数分処置が遅かったら死んでたと言われたようだ。

そうか残念だなとしか思わない。悪運の強い男だ。

入院が月跨ぎになるようなので、費用面で高額になるのをざまぁ見ろと思う。

しかし因果応報というのは、無いものだなぁ。

 

あぁ、いつも通りとりとめない。