緊急事態

近々、1都3県に緊急事態宣言が発出の予定。

仕事、7日から始まる予定なんだが、行けるのだろうか。

 

この年末年始はどこにも出掛けられないだろうと思い、図書館で本を2冊借りていた。

本当はもっと借りる予定だったし、2冊なんてすぐ読み終わっちゃう位におもっていた。

それが現在1冊も読み終わっていない。

年末何があったかと言えば、仕事絡みで知り合った中年男性と、なんか微妙な関係になっていたからだ。

知り合ったばかりでやけにグイグイ来るので警戒してはいたが、それなりに話も合うのでちょっと食事に行ったりしていた。

毎日電話も来るし、気に入ってくれてはいたのだろうが、このタイプは過去にもあんまり良い結果に成ったことがない。

 

結果、これは駄目な奴だという事が分かり、これ以上は何も進めない事にした。

この手の男性は、最初は人懐こく紳士的だが、あっという間にモラハラ的なオレ様になる。

1週間かそこらで、それが見えてしまった。

仕事で関わる分には良い人で居るだろうから、今後は個人的な付き合いはしないと伝えた。

なんか年末年始振り回されたなぁ。

オレ様男性に有りがちな、ああ言えばこう言う、こう言ってたのにいきなり覆すみたいな事がすでに出てきてうんざりした。

 

まぁこの歳のBBAが、少しでも色恋の気分を味わえたのは良かったのかもね。

世の中には、女はいつまでも女という女女したBBAも居るが、私は女よりは男よりのBBAなので、色恋とか別に必要ないのよ。

必要なのは縁側(無いけど)で一緒にお茶を飲むような枯れたJJIなのよ。

男は50代でもまだ全然枯れる気がないので、BBAには荷が重い。

やれやれ。

 

やっと読みかけのトーベ・ヤンソンの短編集に取りかかれる。

返済期限はあさってじゃん。