束の間の春

今日の陽気は四月並。

風に春の匂いがしていた。

 

今日は朝から出掛ける用事があり、その近場で教会のチャリティバザーがあるのでついでに寄ってみた。

バザーを近場でやっているのは知っていたが、いままで一度も行った事がなかった。

実のところバザーの事も覚えていなかったのだけど、用事のある場所へ向かう途中で木の椅子を抱えて歩いてくる人とすれ違って、バザーがあったことを思い出した。

初めて行ってみたが、このコロナ禍でも盛況だった。

思った以上に品物もたくさんあったし、宝探し感覚で探すには楽しそうだった。

買って来たのは、使いかけのノートとかわいいゼムクリップだけ。

それで90円だった。

 

その辺りはこの教会以外にも宗教施設が多く、どの宗教も地域に密着して貢献度も高い気がする。

今回のバザーは用事のついでにちょっと覗いただけだったけど、次はじっくり宝探ししたいな。