タイムマシンにお願い

晴れているけれど、風が強い。

風の強い日が、子供の頃から好きだった。

髪がわさわさになってしまうけれど、外で風に吹かれたくなる。

今では北の国にも台風が上陸するが、私が暮らして居た頃は台風の勢力はなくなって、強い風だけがやってきていた。

温帯低気圧の飛ばされそうな風の中で、しばらく風に吹かれるのが好きだった。

今でも、風の強い夜は気持ちがわくわくする。

 

一昨日、うっかりしていてステンレスの薬缶を空焚きしてしまった。

気がついた時には、底が熱されて真っ赤になっていた。

今までも忘れてしまうことはあったけれど、ここまですっかり空焚きしたのは初めてだった。

やかんの底はうっすら変形して、ステンレス全体に茶色い焼けが出てしまった。

ありがたいネット検索で、ステンレスの焼けにはクエン酸が良いというのでやってみたら、薬缶の中の茶色い焼けはきれいになくなった。

でも外側の焼けはきれいにとはいかなかったが、少しは薄くなった。

薬缶の中には、白いシミのようなものや黒い点々が出ているが、これは重曹で少しは良くなったが、あまり綺麗にはとれなかった。

最終的にはスチールウールを使うしかないかと思うが、とりあえずしばらくそのまま使おう。

それにしても、このところ物忘れがひどいかも。

お湯を沸かすのも、電気ポットにした方が良いかな。

なんとなく直火で、湧いたら魔法瓶に入れるというのが好きで、新しく魔法瓶買おうかなとか思ってたけど。

 

しばらく働かない事にしたので、今度こそ部屋の片付けをしようと思っている。

本当なら昨年の10月辺りから始めるつもりだった。

そして片付いたら、身軽になって彼と一緒に住もうと思っていた。

彼は最初からずっと一緒に住みたいと言っていたのだけど、私が荷物を整理してからねと言ってあった。

荷物なんかそのままで、彼の部屋に住んでいたら良かった。

時間が戻れば良いのになぁ。

 

そういえば少し前に、時間が戻る夢をみた。これで彼を助けられると思ったのに、戻ったのが昨年の12月だったというオチだった。

結局助けられない的な。