ハヤブサ大陸の黄昏


タイトルは冥王星の地名から。

 

今年の東京の桜は、ほぼ終わってしまった。

今は八重桜が咲き始めている。

今年もあまり桜を堪能出来なかったな。

未だにパンデミックの中にあっては、中年はおとなしくしていようと思う。

 

次の仕事は中旬から始まるので、少しだらけている。

2週間なんてすぐ終わってしまうのだから、やること早く終わらせないと。

確定申告もまだだし。

どうせ還付だけなんだから、計算も国税のホームページ内で出来てしまうのだけど。それがなかなか取りかかれない。

 

昨年の四月はcovid-19の所為で自宅待機になった。

その時はいろいろと理不尽な扱いだったので、今もちょっと根に持っている。

結局それが、自分の立場も悪くしたんだとは思うけど。

この時期休んでいると、その事を思い出して嫌な気分になる。

できればすぐ働きたいが、仕方ない。

 

子供の頃からの夢を、私はいつまでも手放せなかった。

手放せないのに、もう何年もそこに向かう努力もしなかった。

それを完全に手放すべきなのか、もっと気楽にやってみたら良いのか、それとも今までにないほどの本気で向き合うべきなのか。

傍からみれば、子供の頃の夢を未だに語っている痛い大人だろうな。

 

今日もSpotify(広告あり)で米津くんを聴く。

そんなアラ還。

f:id:namidaisi:20210406154211j:plain

曇天の桜2021