満開

眼が醒めると雨の音。

満開の桜は雨の中。

昨年の今頃、泣きながら桜を見ていた。

その同じ桜を見ると、あの頃の気持ちが甦る。

 

春は異動だ退職だと、ひとと別れる時期なので余計に寂しくなる。

私も今の職場は退職。

すぐに決まるかと思った次の派遣先も、選り好みしていたらなかなか決まらない。

残していた有休をつかわないといけないが、もう全部は使えない。

 

二月は中旬から怒涛の残業になって、やっと落ち着いたけど残していく事業の引き継ぎ資料やらを作らないといけない。

が、この時期になって色々ゴタゴタしてて身が入らない。

まぁ仕事なんて何とかなるし、昨年私が入職した時も碌な引き継ぎ書はなかった。

結局次の人はまた、自分のやり方をするのだろうし。

 

職場に長く居ると辞める時に寂しくなるので、一年位が丁度良い。

それでも一年でも寂しくなる。

派遣だから、また同じ職場に来る事もあるけど、その時には人はほぼ変わっている。

職員は二、三年で異動する職場なので。

 

春だし目標を立てよう。

夜は十二時までに寝て、朝は七時前に起きる。

毎日お湯を溜めてお風呂に入る。

テレビはあんまり見ない。

読んでいない本を読む。

少し身体も動かす。

 

さぁ行こう。