花曇り

桜が満開を過ぎようとしているけれど、今年は満開以降に天気が悪い。

 

今日は午後半休して、派遣の職場見学(という名の面接)に行ってきた。

手応えはそこそこ良かったけど、決まると良いが。

決まらないと来月から無職。

なんか今より更に大変そうな職場な感じもありますが。

 

久々に神保町に来たのでついでにお茶の水まで歩いて、丸善のワゴンで今年の手帳を330円で購入。

最近は定価で手帳買った事がない。

この時期丸善で手帳を安売するのは、もうずっと前からだけど。

東京にはるか昔の4月に出てきた時も、丸善で書いそびれていた手帳を安く買って、東京は田舎で買いそびれた物でも安く後から買えるんだなぁと思ったものだ。

 

久々に昨年の就活時に買ったスーツを着たら、驚きのパツンパツンだった。

ちょっと痩せないと。

そして久々の踵が少し高い靴も、足も太ったので窮屈になっていた。

やっぱり痩せないと。

 

契約が満了する仕事には、実は多少の未練はあるのだけれど、自分から継続しない事に決めたのだから仕方ない。

私は一所に居られない質だからね。