レダ平原の日没

レダ平原は金星の平原。

子供の頃母親が、おまえが大人になる頃には月旅行ができるようになるかもね、と言っていた。

子供心にそれはどうかと思っていたが。

アポロ11号が月に降り立ってからもう50年近く経つのに、今でも私は月に行けていない。

 

100均に行くと、最近はクリスマス商品が充実している。

季節物を買うことは殆どないが、この前ダイソーでスノードームを買ってしまった。

何年も前から100均に小さなスノードームが売っていたけど、全然欲しいと思わなかったが、今回見つけたのは今までの中では一番いい感じだった。

3年位前にニトリでいい感じのスノードームを見つけたのだけど、その日は買わずに帰ったらその後もう見つからなかった。

次の年には同じ商品はもう売ってなくて、未だに買っておけば良かったと思う。

 

ダイソーのスノードームもどうしようかなと思ったのだけど、まぁ100円だし後で買えば良かったと思うなら買っておこうと購入した。

なにげに満足。

予想外にいい感じ。

しかしなかなかに手のこんでいる商品が、110円で買えるなんてどんだけデフレなんだと思う。

賃金も上がるはずないわけですね。

 

これからCovid-19も本格的に流行しそうだし、雇用もどうなるやら。

あー安倍ちゃんが配布したマスクに使った無駄なお金、今こそ他の事に使えたのに。

f:id:namidaisi:20201128165105j:plain

スノードーム