梅雨の晴れ間

今日は乾燥した良い天気。

急に荒れる時間もあるという予報だったけど、なんだか大丈夫そう。

 

いろいろあって、結局仕事は辞める事にした。

まぁいろいろあったというか、ひとつしかないんだけど、老前短いのに人間関係に労力使いたくなくなったんでしょうね。

とりあえず次の仕事は、すごく行きたかったところに行ける事になったので、まぁ良しとしよう。

いつになくやる気だして、入りたい企業の求人を狙って探した。

今までの派遣会社ではあんまりな扱いをされたので、別会社から。

今までの会社も参加した競合案件だったので、今までの会社は仕事を逃したという事。

私がBBAの割に出来る子なのを、解ってなかったんでしょう。

 

今年も住民税がやってきた。大して働いてないのに税金高いわよね。

控除される扶養者もいないから、どっかり持っていかれるわよね。

それなのに単身者はあれこれ言われるって、理不尽だよなぁ。

私達の税金で、他所の子供の医療費負担してたりするのになぁ。

 

ふと思い立って、今はPCのモニターにしている小型の液晶テレビに、40年前に買ったテレビの室内アンテナを付けてみた。UHFのアンテナだけ繋いでみたら、地デジ映りました。

UHF回線を使っているというから多分使えるとは思ったけど、普通に使えてちょっとびっくり。

室内アンテナ、未だに持っていたってどうよ。本当、物持ち良すぎ。

いろいろ、どこにあるのか分からない位に物だらけ。

明日にでもとりあえずカラボでも買いに行くかなぁ。

せめて何がどこにあるか整理しないと。

 

最近、歳をとった所為なのか、あんまり甘いものを食べたくなくなった。

お陰でお菓子を買っても、いつまでも残っている。

そんなお年頃か。

 

百二十歳まで生きられるようになったとしたら、ここは折返し。

まだまだ仕事しないとなぁ。

まだまだ関数覚えたり、新しいソフト覚えたりしよう。