黄砂

明日には東京にも、黄砂が降るらしい。

今日は午前中は強風。午後は止んできて今は静かすぎるほど静か。

今住んでいる辺りの住宅街は、誰も居なくなったのかと思うほど音がしない。

 

平日の昼間で、仕事をしている時間なのに家に居る。

一昨日の夜から発熱して、昨日は一旦解熱剤で体温も下がったので出社した。

出社したけどどんどん体温が上がって来て、これは無理かもと早退。

体温は一時38度6分まで上がって、今は熱が出るといろいろややこしいのでふらふらしながら発熱外来へ行ってきた。

インフルもコロナも陰性。

処方薬でなんとか楽になって、今はなんとか起き上がれるようになった。

 

昨日は東京も夏日だったというのに、寒い寒いと思いながら毛布にくるまって寝ていた。

それにしても高熱が出るといろいろ大変。コロナが風邪みたいになる日は来るんだろうか。

結局ただの風邪ではあるのだけど、やけに熱が出たのはもう年寄りだからかもしれない。

あんまり年を取ると熱も出なそうだけど。

今まで39度くらいの高熱が出ても、風邪で病院に言った事はなかった。

市販のかぜ薬と解熱剤で乗り切って、働いていても一晩で直して出社していた。

コロナ禍でなければ、たぶん今回もそうしていた。

でもさすがに高熱、喉の痛み、いつも以上の倦怠感となると、さすがに検査しないとまずかろうと思った。

なんともなくて良かったけど。

それにしても薬って大事。今まで風邪で病院に言った事がなかったので、処方薬はやっぱり効果がありますね、と再認識した。

でもきっとこれからも風邪くらいじゃ病院はいかないと思うけど。

 

一日半も欠勤したので、これからしっかり働かねば。