夜明けの晩に

SNSに毎日食べたものを載せてる人とか、ひとつのジャンルの食べ物を全国食べ歩いて載せてる人とか、全くもって興味が無かった。

食べる事に興味がないので、これを見て何が楽しいのだと思っていたが、なんかちょっと自分の食べたもの記録するのも良いかもなと思い始めた。

でも思ってるだけで、なかなかやらなそう。

 

運転免許を持っていないので、顔写真付きの証明書はパスポートだけだった。

それも失効したままなので、何かと不便だったので、とうとうマイナンバーカードの申請をしたが、全然受け取りの通知が来ねー。

と、思ってたらやっと来た。3ヶ月くらいかかったのかな。

とりあえずこれからは、証明書類はひとつで済みそう。

いろいろ問題起きてるけど。

 

先週は前職の同僚と、新橋の居酒屋で飲んだ。

コロナ明けたんだなぁとしみじみ思う盛況ぶり。

あんな大量の酔っぱらいが、笑いながら通りを歩いているのを久しぶりに見て、なんかしみじみと皆楽しそうだなぁと思った。

マスクもこう暑くなると掛けているのが辛いし、そろそろ外では外そうかな。

コロナ以前はマスクなんてほとんどしたことがなかったのに、いつの間にか素顔を出すのが嫌になっていたけど。

 

最近、これブログに書こうと思いつくのに、いざ書くときはすっかり忘れてしまう。

その程度の内容なんだろうけど、思い出せない。歳を取るって淋しい。

 

三月の五反田のセールで買った洋服を、この間初めて着て歩いたら、後ろから「素敵な服ですね」と冴えない系のおじさんに褒められた。日本人じゃないのかも。

唐突に言われたので、つい無視しちゃったけど、にっこりくらいしても良かったかも。

折角褒めてくれたのだし。

その服が五百円で買ったものとは思うまい。

 

そんな日々。

なんか良い事ないかなーと思う日々。

これ引き寄せ系の人たちからすると、絶対だめなやつ。

ま、なかなか常にポジティブでは居られませんよ。