新学期

いつのまにか九月。

パンデミックなので、世の中に新学期感はあんまり感じられないが。

 

先週2度めのワクチン接種を受けて、丸一日寝込んだ。

同じように受けた人から副反応の話は聞いていたので、想定内だったけれど。

これで少なくとも、罹患しても少しは症状が軽くなるだろう。

 

ここ数日、関東は弱い雨が断続的に降っている。

まるで梅雨のような降り方。

そんな時に、普段使っている傘が残念な事になった。

買ってからもう7、8年になるのかと思うけれど、その間持ち手に被っていたフィルムを付けたままにしていた。

ピッタリしていたし、汚れがつかないし良いかくらいに思ってそのままにしていた。

それがここに来て剥がれ始めたので、全部とってしまう事にした。

ところが、フィルムは持ち手の合皮に張り付いていて、剥がす時に合皮ごと剥がれてしまった。

こういう事もあるんだね。

合成皮革は劣化するのに、そんな事思いもしなかった。

ボロボロ加減が半端ないので、カバーを掛けるなりしないともう使えない。

他の傘に付いているフィルムも、すぐに剥がした。

合皮もすぐ劣化するものとそうでもないものがあるけれど、劣化した傘の合皮は劣化しやすい方だったんだろうな。

靴も1年くらい仕舞っておいたら、ボロボロになったものがあった。

そういうのに限って、そこ以外は全然劣化していないので、残念な気持ちになる。

あれは湿気の多い部屋に置いていたのが、劣化を早めた気はするけど。

 

 

前はよく見に行っていたブロガーさんがいたのだけれど、最近は見るのをやめた。

同年代の方で、ランキングサイトにも登録していて、そのジャンルでは上位にあがっている方のブログ。

その方は働くのが苦手な方で、好きな事の知識は覚えられるのに、仕事の事は昨日聞いたことも覚えていられないくらい仕事嫌いな人だ。

とうとう仕事を辞めて、もう数年後に始まる年金受給だけで生活すると決めてから、明白にアフィリエイト狙いの記事を書き始めた。

まぁね、見てもらう事が目的のブログなのだろうし、それでお金まで入ってくるのだったら本気だすよね。

小賢しい感じのページ構成やアイキャッチで、BBA的には目が滑って全然見る気がしなくなったので、まぁもう見ないですが。

 

自分でも、以前は毎日web上に日記を書いていた時期があった。そのサービスが無くなってからは、もう毎日書くのは辞めてしまった。

あの頃は、職場の不満とか誰かにもやもやした事とか、こんな嬉しい事があったよとか、毎日書いていた。

その頃には、くだらない話を出来る友人もいなくなっていたので、そんな聞いて聞いてみたいな話をどこかに吐き出したかったのだ。

あれはあれで楽しかったな。

アクセス狙いの記事を書く人は居ても、それはお金のためじゃなくて、アクセスカウンターが増えていく楽しみだけだったし。

キリ番を踏んだ方にはお礼を言ったり、そんな長閑な時代だった。

 

あの人達、いまはどうしてるかなぁ。