年の瀬

この2日、天気はたいそう良かった。

なのにずっと何もせず引きこもっていた。

せめて洗濯くらいはすべきだったな。

明日は雨らしいし。

 

ここのところ毎回書いているが、本当今年は他人に振り回された。

振り回されたというか、勝手にこっちが他人に影響されてただけなんだけど。

とにかく関わらない事だ。

関わらない為には、忙しくしていよう。

やることは実は山積みで、全然何も進んでいないのだから。

何年も何かで気分を乱されて、結局自分のやるべき事が出来なかった。

この2年は本当に駄目だった。

来年の目標は、とにかく誰とも関わらないという事だ。

年明け早々に仕事仲間と新年会の予定だったが、これも断ろうかと思う。

私は誰ともうまくやれないのだ。

他人と関わる事は、思う以上にストレスなのだ。

誰とも関わらないのも寂しくてそれもストレスにはなるけど、全く噛み合わないような相手と無理に会話をする方がストレスだ。

 

思えば小学生の時からずっと、本当に気の合う誰かを探していた。

家族には居なかったし、恋人も違った。

友達はなにか物足りなかったし、マウンティングするかされるかみたいな関係にしかなれなかった。

ひとりだけ大事な友だちは居たが、それは本当に一時期の事で、大人になれば噛み合わなかった。

 

もう他人とは、ビジネスで会う人達だけだと思った方が良いんだろう。

仕事だと思えば、何も感じないし気持ちが乱される事もない。

 

 

さて、年の瀬。

丸1年全く片付けなかった、引越し荷物を片付けよう。

そして睡眠時間を沢山取ろう。

ちょっと自分にもお金をかけよう。

見た目ももうすこしきちんとして、今更だけど小奇麗なおばさんを目指そう。

ずっとおっさんみたいに生きてきたので、来年は20代のまだ何かを目指していた頃の自分がなりたかった自分になろう。

ホルモン療法も受けてみようかな。以前、婦人科でやんわり断られたんだけどね。

しかし骨折はするし、老化著しいので少しでもなにかやらないと。

 

今年の嫌なことは、もう全部今年に捨てていきたいな。