下弦の月

二月も、職場ではなんだかんだあった。

どうにもこうにも使えなかった同僚の派遣は、さすがに派遣先からのクレームで居なくなった。

新しく来た人は、定年後の再雇用がこのご時世で無くなってしまい、初めて派遣をやりましたという、バブルを謳歌した人だった。

もうねー、無駄話は多いし、自分が派遣をやることになるなんてみたいな的はずれな愚痴はあるし、しかも年上だから上から目線だし、やれやれな気分だ。

まぁ、前の人よりはPCは使えるから、黙って仕事さえしてくれれば良いけどね。

彼女は次の仕事はもう決まっていて、自治体の契約職員らしいのだけど、今の仕事でやり方に不満ばかり言ってるようでは、役所仕事なんて理不尽な事ばかりだと思うけどね。

 

今日は家に帰ってきたら、なぜかWi-Fiが繋がらなくなっていた。

何が原因か解らないので、諦めて久しぶりにLANケーブルを探し出して繋いでいる。

 

三月は、いろんな事が少し変わるような気がする。

自分もさすがに変わらないと。

そろそろ本当に、部屋の片付けもしないとな。