人嫌い

今日は割と暖か。

朝から隣に植木屋が来ているので、ちょっと騒がしい。

 

covid−19は、いよいよ冬の活性時期に入ったようだ。

もうねー、仕方ないよね。

罹らないようになるべく人に会わない事だろうな。

人嫌いの自分には特に支障はない。

 

自他共認める根に持つタイプなので、過去に意地悪してきた人の事はいつまでも根に持っている。

あわよくば不幸になってしまえと思い、その人の動向を探ってしまう。

他人に意地悪するような人は自己愛が強い。

そして自己顕示欲も強いので、ほぼ間違いなくSNSで個人情報をバラまいている。

そういう人はSNS素人のBBAでも見つけられる程、警戒のないSNSをやっている。

 

以前一緒に働いていた40代の自称ダンサーの子がいた。

その子が居る部署に異動になった途端に、いきなり意地悪が始まった。

その子は休みがちで仕事も出来なかった上にプライドが高いので、後から入った私の方が仕事が出来る事が我慢ならなかったのか、2ヶ月程で辞めていった。

その子の事を未だに根に持っているわたしは、ずっとSNSを観察している。

 

最近デキ婚したようで、東京を引き払って地元に帰ったようだ。

旦那も地元の人なのか、毎日お弁当作ってますなどとSNSで幸せそうだ。

正直事務仕事には向かない子だったし、ダンサーとしても全く大した事がなさそうだったので、地元に引きこもってくれて嬉しい限りだ。

40代なかばにして妊娠して、今後納税してBBAの生活を支えてくれる子供を生むのはいいことだ。

私は2歳までの子供は大好きなので、あの子がどんなに嫌な子でも子供を生むなら良いんじゃないのと思う。

 

そうは思うけれど、根にもつ私は時々悪いことも考える。

子供が無事生まれても、その年からの子育ては大変ですよ。

しかも今まで芸能みたいな仕事をしていたのに、ここからは子供中心ですよ。

親元で親が面倒見てくれるかもしれないけど、今までのようにはいかないですよ。

職場でマウントに失敗して仕事辞めたような子が、これから地元の若いママさん達とうまくやれるかな?

などと悪い感情が湧いてくる。

 

ちょっとちゃんとした大人にならなくては、などと思っていたけどなかなかいつまでも子供のままだな、私も。