九月の雨

九月になった。

 

めっきりと秋。

骨折してずーっと無職だったが、先月位から働くつもりが、未だに仕事は決まっていない。

 

私が骨折して家に居るようになってひと月くらいしてから、隣室の住人も昼間から部屋に居るようになった。

5月くらいだったか。

 

あら?仕事辞めちゃったの?

と思っていたが、今日は朝から出掛ける音がした。

ちょうど3ヶ月くらい働いてない様子だったので、失業給付でも受けていて、それが終わって仕事始めたのかな。

若者だから、すぐ決まっていいなぁ。

 

階下の大騒ぎカップルは相変わらずで、昼間でも夜でも数時間置きに騒ぎ始める。

昨夜も夜中までオッサンの野太い声と若い女の甲高い声が続いて、こっちは寝不足の上に変な夢まで見てうんざりだ。

 

こちらも働いていない今は然程気にはならないが、働き始めたらこんなに煩いと昼間に支障が出るので困る。

耳栓して寝るかなぁ。

煩わしいけど。

 

そんな九月。

さすがに、そろそろ仕事始めないと。

オフィスカジュアルを買いに行こう。