年が明けて、一月六日。

昼頃から雪が降り始めた。

 

雪が降る寒さは心地が良い。

ちょっと、外を歩きたい気持ちになる。

北の国に住まなくなって何十年も経っても、やはり雪には馴染みがある。

 

年末年始は、身内に来てもらった。

とてもひとりでは居られそうになかった。

おかげでお正月は、慌しく過ぎた。

 

身内が帰ってしまって、3日の日は午後から写真美術館に行ってきた。

2年ぶり。

人数制限もあるので、ゆったりと見られた。

写真を撮ってみたくなった。

 

 

世の中はとっくに仕事が始まっているが、私は年明けの仕事を決めていないのでダラダラとしている。

もう、出来るなら働きたくないな。

私は社会生活に向かない。

 

 

 

今日の雪は、予想外に積もってきた。

雪だね、と彼に話したい。