おおつごもり

なんと大晦日

 

年末は28日まで出勤してやった。

職員も休みが多かったけど。

12月になっても仕事はバタバタして、なんかいろいろ徒労感があったけど、それでも今年は終わる。

休みに入るとやはり昨年の今頃の気持ちを想い出す。

4月からは、何も考えないようにできるだけ忙しくしていたけど、さすがにこの時期は駄目だよね。

 

今日は夜になってからずっとエアコンを点けている。

夏に新しく設置したエアコンは暖房も快適。

節電推奨なんだろうけど、年末年始は許してもらおう。

 

今期一番ちゃんと観たドラマ「Silent」。

今日も年末一挙放送していて、それも流しながら観ていたけど、やっぱり良かった。

脚本が良いんだと思うんだけど、やっぱりあれは若い作家だから書けるんだなぁと思う。

会話がとてもうまいドラマだった。

二十代の恋愛の切なさみたいなの、やっぱり大人になったらあんな風に書けない気がする。

その分母親とか大人の台詞は、素敵なんだけど如何にも作った言葉のようだった。

今後楽しみな作家。

 

エアコン点けて、今年はぬくぬくと紅白を観ている。

加山雄三の声がしっかり出ててすごいわねー とか

風君、世界でそんなに売れたんだー とか

氷川君は戻ってきたら「きよこ」になってるのかなー とか

やだ あいみょんのとこぼーっとしてた とか

そんな感じでいたら、もう最後の福山君が歌ってる。

トリを歌える歌手になったんですね。

と考えると、今の若い人からみたらサブちゃんなのか!

 

そんなこんなで今年も終わり。

来年は兎年。

 

どちら様もごきげんよう

佳きお年をお迎えください。