明けの明星

楽しい在宅勤務も、2日で終わってしまった。

朝になったらまた通勤。

派遣の同僚は仕事が終わらなかったので、明日も在宅とのこと。

今日もチャットで、自分は大変な仕事を任されていて仕事が終わらない、かのような愚痴を言っていた。

いやさー、君の仕事はZIPファイルをクリックして解凍するだけだよね?しかも50個かそこら。

と、思うが仕方ない。

もー、なんなの、なんで自分だけ大変だと思い込んでいるのやら。

ま、私には彼女が嫌っている雑多な庶務仕事が待っているので、出社しますよ。

 

最近スーパーで買って、嵌っているお菓子がある。

東ハトソルティというクッキー。

さっくりほろほろとパッケージにあるが、まさにそんな食感。

よく行くスーパーで山積みで98円なので、行く度に買っている。

それにしてもいつまでもタイムセールやってるなぁと思っていたが、昨日よくよくみたら「大量に誤発注したので助けてください」みたいに小さく書いてあった。

なるほどねー。

消費に貢献しようと思います。