太陽と月

眞子内親王の事を更に。

 

なんでこの件で国民がもやもやするかと言えば、例の人の母親があまりにあまりな対応だからだ。

結婚をちらつかせて男の人にお金を無心して、婚約者だから返さなくて良いでしょ?援助してくれたのよね?みたいな態度だからだ。

これうっかりしたら結婚詐欺だからね。

そしてたとえ借りたのでは無くて貰ったお金だとしても、相手が今困っていて、少しでもあの時援助してくれてありがとうという気持ちがあるなら、今度はその分返すよね。

それをまるで相手が犯罪者でもあるかのように、くれるって言った癖に返せとか何?おかしんじゃねーの?みたいな態度だから反感かうんだよ。

 

なんかね、世間知らずのお姫様と夢見がちな海の王子が、どうやって幸せになれるのかと思うよ。

でも別にどうでも良いんですけどね。

早く皇籍を離れて結婚したらええやん。

国のお金を、これ以上下らない事に使われたくないし。