月光

曇っているので月明かりではないのだけれど、なんとなく。

 

ここのところ微妙に調子が悪くて、健康診断でも経過観察だけれどなんとなく悪い結果が出て、なんかこれは病気なのかもという気がしている。

病院に行けば良いのだけど、私は病院嫌い。

まぁでも、死ぬかもねと思いながら、少しづつ身辺整理を始めようかと思ったりもする。

 

昨日、自分用にバレンタインチョコを買った。

さほど高いチョコではない。

以前バレンタイン用に年配の上司に送って意外と受けが良かったので、自分用に買おうと思って居ながら、あれから10年以上経った。

別にバレンタインの時期ではなくても売っているが、バレンタインの時期になると百貨店に出店するので買いやすいというだけだ。

今年は買おうと思いながら、バレンタインの前が意外に用事があって中々行けず、もう良いかなまた来年でも、それに普段はあんまり行かない場所にある店舗に行けば、買えないわけではないしと思ったりした。

いつもつい先送りにしてしまうのだけど、考えてみれば、私に本当に来年はあるんだろうかと思って、今年は仕事帰りに途中下車して買いに行った。

バレンタイン当日で、予定していた百貨店の催事はもう終わっていたけど、他の百貨店の催事はまだやっていた。

目的のチョコを買う前にいろいろ見ていたら目移りしてしまったが、目的のチョコだけ買って帰った。

外国のショコラティエの凝ったチョコとかじゃないので、売り場は空いていたのですぐ買えた。

バレンタインのチョコレートフェアは、もう女の子の楽しみになっているな。

私が上司に贈っていた頃は、上司にはこれ同僚にはこれと、選ぶのが大変だった。

予算もあんまり掛けたくない、所謂義理チョコだったわけだし。

それはそれで懐かしい想い出。

 

自分のために買ったチョコ。

一日一日、明日死ぬかもと思って生きようと思った。

まだチョコ食べてないけどね。