知らない世界

非正規で働いている職場の同じく非正規の同僚が、実は本業が別にあるという人だ。

そういう人は別に珍しくはないが、稀に見る性格の悪い女だ。

そいつがやっている事が、多少エンターテイメントに関わる事なので、それを聞いて以来、舞台女優とか売れない地下アイドルとかが、全部彼女のような嫌な人間に思えてきた。

そういう世界では、他人を蹴落とす勢いで仕事をしないといけないのかも知れないが、あんな性格の悪い人間が夢を売るような仕事をしているのかと思うと、すごく気持ち悪い。

まぁ彼女に関して言えば、そういう性格だから結局は本業がうまく行かず、フルタイムの事務仕事をするしかないのだろうけど。

 

彼女のSNSに登場する、ほぼ無名の俳優やアイドル達を見ると、今までそういう人達を頑張っている人達と思って見ていたが、それ以降本当に気持ち悪い人達に見えてしまう。

張り付いた笑顔。

その裏にある、他人を蹴落とそうとする意地の悪い顔。

 

怖い世界だなぁ。