黄金の週間

生まれ育った場所では、今頃は桜が咲き始めているだろう。

関東辺りと違って、北国は一斉に色々な花が咲き始める。

関東に長く住んでも、時々10代までを過ごした場所が懐かしくなる。

 

連休だし本でも読もうと、若い頃に買って読んだはずの本を今読み返しているが、読んだはずなのに内容を全く覚えていない本もある。

それはその時の若い自分には、全く響かなかったという事なんだろうな。

 

平成も終わり皇后陛下上皇后となるわけだが、公務も無くなった後には一般の老婦人のように装って、念願であった神保町の古本屋街を散策出来ると良いがと思う。

 

さて、あと平成も2日。

どこかに出かけようか。

明日は雨だしね。