黄金の1週間

ブラッドベリ風のタイトルになったな。

 

ブラッドベリが亡くなって、どのくらい経つんだったか。

もう彼の新作は出ないのだから、読んでいなかったSF以外の作品も読んでみようかな。

 

どんな人もいつかはこの世から居なくなるが、才能のある人は何かを残せるので良いな。

 

やっと連休で、今年に入ってからの怒涛の精神状態が少し落ち着いたかも。

昨年ほぼ働かなかった余波で、まったく仕事脳にならず、恐らく昨年以前の自分ならこなせていた仕事がこなせず、ストレスにも弱くなって、ちょっとした人間関係の事も気に病んだりと、もうヘトヘトだった。

その所為で金銭的にも損もしたし。

 

だけどまぁ、もう気に病んでも仕方がないし、今日は空気も乾いて良い日だし、ここから気分を持ち直したいと思う。

部屋のもう捨てた方が良いだろうという物も、この連休で捨てる予定だけど、もう休みも今日入れて3日しかない。

火・木も休めば良かったか。

しかし非正規で働く身の上としては、日銭は必要なので休みたくないしな。

まだ有休もついてないし。

 

今日は雷雨があるかもという予報があって、大物は洗濯しなかったが、明日は冬物も大物を洗濯しないと。

それに連休らしくどこかに出掛けたいしな。