4週間

骨折から4週間。

やっと痛くなくなってきたよっと思って居た矢先に、風邪をもらってしまった。

咳を思い切って出せない所為で痰が絡んでも上手く出せず、余計に肋骨に負担が掛かる有様。

なんか一度くっつきかけた所が離れたんじゃないかって感じがするくらいに、痛みぶり返してます。

 

風邪を貰ったのも、無理に出かけた所為。

こういう時は目先の事より自分の健康を優先しないと駄目だね。

 

風邪の所為でまたしても味覚が駄目になり、全然食事も取りたくないが、骨の為には高タンパク高カロリー、カルシウムやビタミンDも多めに取らなければならない。

しかし全然食欲ない。

何を食べても全然味が分からないのだけれど、何故か甘いものと白米の味は分かる。

甘いものが分かるのはいつもだけれど、何故か今回は白米の味は分かる。

白米に掛けたふりかけの味も分かる。

あれだけクセのあるラム肉の味も全然分からなかったのに。

好きな紅茶も、渋みしか分からない。

 

とか書いていたら、咳がぶり返して、咳を我慢する余り飲んだ紅茶が逆流して大変な事になった。

阿鼻叫喚。

リブバンドも含め着てた物全部洗う羽目に。

 

やれやれ。

早くこの状況から回復したいなぁ。